お知らせ・その他

スポーツとWebを考えるブログ、始めました。

2013/05/27

はじめまして。

2013年4月1日、この「Wanna be a man ! スポーツとWebを考えるブログ」を始めます。

 

最初の記事に何を書こうかと考えていたのですが、このブログが何の目的で作られたかだけを簡単に記しておこうと思います。

ブログを作るきっかけになったことは様々あり、それは後々書いていこうと思いますが、このブログの目的は「スポーツとWeb/インターネットに関することで、主体的・継続的に情報発信していくこと」です。

僕は今インターネット広告の業界にいます。前職はスポーツを専門にしたWeb制作会社でした。今はあまりスポーツに近くはない世界にいますが、いずれはスポーツの世界に戻りたいと考えています。

ただ、スポーツの仕事はしたいのですが、何がしたいかというと、具体的には何も決まっていないというのが正直な状態です。

 

自分がスポーツの世界に貢献できることはあるはずだと信じていますが、一体それは何なのか?

自分がスポーツの世界にできることは何か?

 

鶏が先か、卵が先か、というような話かもしれませんが、その「何か」を掴むために、自分から情報発信していくこと、自分が考えていることをアウトプットしていくことから始めようと思います。

このブログはそのためのブログです。主体的・継続的にやるためにドメインもとりました。

 

・サッカーを20年続けているので、サッカーを中心としたスポーツのこと。

・前職も含めて5年間インターネットの世界にいるので、Webやインターネットで面白そうなこと。

 

この2つを軸にして、「日本のスポーツに対して、Webやインターネットを使ってどんな働きかけができるか」というようなことを考えていきたいと思います。

 

まずは始めることから。まだほとんど何もないようなブログですが、少しずつ整えていこうと思います。

このブログを読んでくださる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-お知らせ・その他